脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

プチプラコーデが映えるのはスタイルのいい人だけ

【本日の計測】 体重53.8kg 体脂肪率29%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.4kg


今年はもう服は買いません。昨年、夏物クリアランスで結構買った。キチンと系ワンピース3着。ジャケット2着。ポロシャツ3枚。ワンピースに合わせるために買ったジャケット1着はクリアランスではなかったから、他が半額レベルのクリアランスでも、なかなかのお買い物です。あ、もちろん、貧乏性ですからデパートで売っているようなブランドではありませんよ。通販通販。


こーゆーとこがな。ホント嫌になるとこなんだよな。デパートで服買いたいな。試着に店員さんバシッとつけて、お直しなんかもしてみたいな。世の50代の皆さまはそういうことしたことあるのかな。私の50代のイメージはそんな感じだったんだけど。


カルティエとか、ハリー・ウィンストンとか、そういう映画みたいなブランドじゃなくてもさ、宝石店でアクセサリーってお買い求めになるんでしょうか、世の50代の皆さまは。ワタクシ1度だけ、生涯本当に1度だけ、宝石店で指輪を買ったことありますのよ。結婚するとき、職場の福利厚生団体紹介の割引がきくという店で、確か45000円くらいの婚約指輪。当時は消費税もなくて、4万円越えると税金がかかるとかで、かなり迷ったんだけど、3万円台のものはデザインが気に入らなかったんですの。清水の舞台から飛び降りましたわ。夫が払いましたけど。


それ以来、ただの1度もないな。通販で何度か買ったことはありますけどね。最高値で50000円台かな。


だけどいわゆる「プチプラコーデ」はできません。おしゃれーなコーディネートをブログに載せていらっしゃる方おられますけど、あれってスタイルが決め手だと思うんですよ。あっ、もちろんセンスが一番なんですけどね。センスのよいコーディネートをお手本通りに組み合わせても、私が着たら絶対だらしない寝間着になる。自信あります。


ああ。「50代の落ち着いた買い物」か、「お値段通りに見えないおしゃれなプチプラコーデ」か、どちらかをしてみたいもんです。(「落ち着いた買い物」は金使う肝っ玉さえあれば明日にでも出来るんだけどね。)