脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ウエストがゴムではないスカートをはく

【本日の計測】 体重 57.0kg

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.2kg

【昨日9月25日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 ツナ野菜サンド、ヨーグルトドリンク

夜 ツナとマッシュルームのトマトスパゲティ、サラダ、クリームチーズ1さじ


ダンベル 3kg 15 回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆前日比-200g、ささやかな、ささやかな最低値更新です。


さて。増量してからというもの、ウエストはゴムか、ウエストを絞らないデザインのワンピースか、とにかくタイトなラインのものは着ていません。これを少し改めることにしました。


とはいえ、服を買いそろえるつもりはありません。前に着ていた服でギリギリ入るもの、着てもピチピチ感が少なく、許容範囲のもの。これをたまに着て、サイズの変化を実感することにします。


まずは休日からですね。


服って、かなり増量しても入るじゃないですか。だけど明らかにピチピチだったり、緩やかなラインのものでも似合わなくなるんですよね。ちょっとしたことなんですけどね。


ゾゾスーツ計測のサイズにかなり誤差があることがわかったので(着方やその他、いい加減で面倒くさがりなぐでたま体質の私が悪いのですが)、日々の実感との二本立てでいきます。