脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

マルチブレンダーのアタッチメントがなくなった

【本日の計測】 体重 57.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.2kg
【昨日10月10日(水)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)、みかん

夜 ごはん、納豆、焼塩鯖

キュウリとトマト、白菜のうま煮、じゃがいもの味噌汁

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆二日連続の重めの残業。さすがに昨夜は運動はできませんでした。


朝のバターコーヒーをマルチブレンダーでかき混ぜているんですが、その先につけるアタッチメントをなくしてしまいました(涙)一応、一回ごとに取り外して洗ってたんですよねー。取り外さずに洗剤いれた水のなかでかき混ぜて、ゆすぐという洗い方もあるそうなんだけど。


昨日、実母の特性のことを書きましたが、実は私もADHD認定受けてます。昨年、あまりに忙しい職場に異動し、それまで普通の職場ではなんとかやってきたことがこなせなくなってその後始末に追われてますます首が回らない状態になり‥かねてから自覚のあった特性を精神科で診てもらったんです。ADHD認定されました。ただ、多動性とコミュニケーション難の傾向はないそうです。注意欠陥の部分が当てはまるそうです。このブログでもよく日にちを間違えて、こっそりあとで修正したりしています‥(´Д`)数字とか、欄の読み違いとか、あるあるあるあるなんですよね。


ま、おのれの特性のことはまたおいおい述べるとして、アタッチメントはどこにいったのでしょう。刃物なので、気をつけて洗ったら置き場を決めていたつもりなのに‥。もう全く訳がわかりません。←自分の行動が把握できない。


紛失したのはマッシャーというアタッチメントです。なぜそれを使っていたかというと、たまたま付いていたから。貝印のマルチブレンダーを使っているのですが、何かのポイントの景品でもらったものです。フードプロセッサーが壊れて、まーこれでももらうかー程度で申し込んだもので、送られてきてから2年くらい使ってませんでした。その後、何回か使ったあとにフードプロセッサーを買い、「やっぱりフードプロセッサーの方が使い勝手がいいわー!」と、マルチブレンダーはお蔵入りになっていたのでした。


それがバターコーヒーを飲むようになってがぜん復活、「わー、やっぱりもらっててよかったー」と喜んでたのですが‥。


仕方がないから、バターコーヒーを作るとき、ハンドミキサーでかき混ぜてみました。あの卵白や生クリーム泡立てるやつね。‥‥‥ダメですよ!ハンドミキサーはバターコーヒーの撹拌には向きません!!!全然混ざり方が足りません!コーヒーと油分が「ミセル」という、しっかりと混ざった状態(完全に乳化してはいないので、しばらく置くと分離するらしいですが)にはなりませんでした。そうすると、


美 味 し く な い。


朝から何も食べず、バターコーヒーだけで昼まで過ごすわけです。そのバターコーヒーが美味しくないと、人生のあらゆる光が消えたくらいのガッカリ感で、一歩が踏み出せなくなります。踏み出しましたけどね。仕方ないから。


これはなんとかしなければ。ネット検索しましたよ。アタッチメントは他にもあったはず。バターコーヒー撹拌に向いたアタッチメントは、うちの引き出しにあるのか?


結論から言います。ありました。あったどころじゃないよ。ちゃんと調べてから使えよ。マヨネーズ作るときに使うというウィスクで撹拌したところ、


前のよりよっぽど早くてしっかり混ざるよ!!


何というか、回り道することの多い人生です。(ところで、見当たらないアタッチメントは本当にどこに‥)