脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ダンベル体操の効果

【本日の計測】 体重 55.4kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.8kg
【昨日11月12日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、刺身、納豆、茶碗蒸し、ほうれん草と麩の味噌汁、日野菜の即席漬け、かぶの即席漬け、カカオ72%チョコレート一かけら、ミカン2個

ダンベル×

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


昨日は残業で帰宅が遅かったのでダンベル体操は省略してステッパーだけにしました。そうしたら、汗をかかないのです。いつもはステッパー踏んだあとはしばらく、体が熱くて、汗をかく量は気温によって様々ですが、どんな気温でも体の内部から熱が放出されてるなー、脂肪が燃焼してるなー(実際のところわかりませんが)という感覚なのですが

全然違いました。


あんまり筋肉ついている実感はないのですが、9分間のダンベル体操の意味を実感できました。脂肪燃焼してるかどうかはわかりませんが少なくとも爽快感が違います。できるだけ続けよう。