脂肪を脱ぎたい。

57歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

山場は越えたか

【本日の計測】 体重 55.6kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.6kg
【昨日11月13日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 明太子おにぎり、豚と大根と卵の煮物、日野菜の即席漬け、鯖水煮缶、ミカン小2個、72%カカオチョコレート二粒

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス×

夜入浴○


昨日は朝から息をつく暇もなく、夕方には気の張る会議、定例の残業つき。帰宅後洗濯をして、運動もサボらずやらなくては!と、エネルギーを120%使ってしまいました。(もともとエネルギー容量小さい‥)


布団に入って、食事の記録をスマホに打ち込んでいて「あっ、高麗人参エキス飲むの忘れてる!」と気がついたのが最後の記憶でした。気がついたら朝7:45!!(゜ロ゜ノ)ノ


朝に弱いのは確かだけど、ここまでのことは珍しいです。アラームをセットする前に眠ってしまったのですね。


実はここ3週間、仕事のセミ繁忙期に突入してまして、土日は緊張をともなう仕事で全部つぶれています。平日にも突発的なトラブルが発生したりして、自覚している以上に疲れていたようです。


峠を越えたとたん身体は正直で、こんなことになってしまいました。同僚に朝一番の仕事を代わってもらって、一時間遅刻していきました。


セミ繁忙期はあと一週間くらい。なんとか乗りきります。