脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

30連勤終了

【本日の計測】 体重 55.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.4kg
【昨日11月20日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、エビチリ、鶏のからあげ、レタスとトマトときゅうり、中華スープ、かぶの即席漬け

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス×

夜入浴○


今日で30連勤です。昨夜も夕食後、倒れそうになりましたが寒くて寒くて、せめてあたたまろうと入浴だけはしました。とても運動はできませんでした。ほんとにダイエットプログラム実施が隔日になってしまってますが、これが精一杯です。


「仕事をやめないのが目標」と書きましたが、「死なないのが目標」としてもいいかもしれない、とふと思いました。とにかく、生きて乗り越えること。


で、夜になって残業の会議が始まる直前に、ちょっとした業務を同僚にふれば明日代休がとれることに気がつきました。これはとるべきでしょう。前の席の同僚に事情を話したら、快く引き受けてくれました。明日、30日ぶりの休暇がとれます。我ながら、よく耐えたよ57歳、しかも「ぐでたま体質」。


一週間の振り返りは、明日ゆっくりとします。では、おやすみなさい。