脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ご褒美ポチの前借りはアリか?

【本日の計測】 体重 54.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.2kg
【昨日12月5日(水)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 チーズパン、サバ缶と舞茸とズッキーニのトマト煮、バナナ、ヨーグルト、カニかま2本

夜 卵かけご飯、サバ缶と舞茸とズッキーニのトマト煮

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

おお!54.0㎏。「53㎏台を見たら2万円弱のアクセサリーをご褒美ポチする」と自分で決めているのですが、あと200g!(うちの体重計は200g単位表示)


しかしここで問題が。楽天で買おうと思っているのですが、12月はセール月なので12/10までに注文すると、約10%offのクーポンと、1000円分くらいのポイントをつけるよと急かしてくるのです。合計3000円近くも安くなる計算なのですよ。3000円って!普通のランチが3回分、ちょっと贅沢なランチが2回分、かなり豪華なランチが1回分の値段じゃないですか、私にとって。(←ダイエットのブログなのにあくまで食べ物で換算するあたり、食への執着がいかにもですね)


3000円は大きいなあ。


‥‥‥12/10までに達成できなくても、ご褒美前借りしていいかな‥


自分で決めたルールなので、誰に許しを得るべきでもなく!自分で決めればいいんですけどね(((^_^;)