脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

またマルチブレンダーのアタッチメントが見当たらない

【本日の計測】 体重53.4kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.8kg

【昨日1/5(土)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 バター小餅2個、キャベツとニンジンの巣籠もり卵、バナナ、みかん、くるみのポタージュ

夜 イチゴ食パン、サバカレー+スナップえんどう・シメジ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ウォーキング30分間○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

最低値タイです。このまま53㎏台定着を目指したいところです。しかし今日も久しぶりに会う友人たちとランチしたのですが、7㎏痩せたことは気がつかれませんでした。自分的にはこんなにスッキリしたのに。ま、他人の体形なんてそんなもんかも。


ところで、マルチブレンダーのアタッチメントがまたなくなってしまいました。夫の実家にあったオリーブオイルを使いきろうと、マヨネーズづくりの用意をしていたら、洗っておいたはずのアタッチメントがない。どこにもない。また神隠しにあったようです。いや違うぞ。神隠しなんかないぞ、この世には。必ず私の仕業。捨てた覚えは全くないけれど、ゴミ箱の可能性が一番高い、と目星をつけて捜索したところ‥見事見つかりました。おかしいなあ、捨てたつもりは全くないのに。前になくなったのもほぼ間違いなく、私が意識なくごみと混ぜてしまって、捨てたと思われます。‥‥‥。


こういうことがあるたびに、本当に脱力してしまいます。覚えてないというか意識ないんてすよ。今風に言えば「ボーッと生きてるんじゃないよ!」てなとこなんですが、なにかやらかすたびに、自分の所業に間違いないのに、それが信じられなくて愕然とするのですよ、いつもいつもいつも。これがADHDの特性というものなのでしょうか。


まあとにかく今回は思いついて見つかってよかった。よかったけど、どのタイミンクでごみに混ざったのか、今もってわからないというかそんなことになったのが信じられない。またやらなきゃいいけど。いや必ずまたやるよ。対策講じないとね。


ところで、マヨネーズはうまくできるようになりました。コツは卵は常温のものを使うことと、MCTオイルは少な目に、普通のオイルと卵黄&酢が乳化したあとで入れることです。酢はワインビネガーが今のところお気に入りです。マルチブレンダーのウイスクというアタッチメント、マヨネーズづくりには最強です。混ぜた瞬間、乳化します。でもマヨネーズ、たぶん買った方が安い。今回のように、使わなければいけない食材がある場合は作ってみるのもアリですが。


貝印マルチブレンダー、バターコーヒーの撹拌もできるしマヨネーズもできるし、アタッチメントをなくさないようにがんばらなくっちゃね。