脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

発熱後の最低値更新

【本日の計測】 体重53.0kg 体脂肪率34%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.2kg


ご無沙汰しています。相も変わらず変化のない毎日で、とは言うものの体重がジリジリ上がりぎみで、ますますブログから遠ざかっておりました。


一昨々日、残業中にかつてないほどの激しい咳き込みにおそわれ、やっとのことで帰宅。帰宅時は37.4℃。翌朝は38.4℃まで上がり、仕事は休んで医者にいきました。インフルエンザ検査は陰性でしたが、その後39.6℃まで上がってぎょっとし、普段は滅多に飲まない頓服でなんとか38℃台に下げました。もちろん食欲はなし。医者の帰りにふらふらしながらコンビニで買ったハーゲンダッツミニカップを昼食と夕食にして、薬を飲むという‥。


昨日は37℃台に下がりました。いやもう、37℃台になると違いますね。胸のムカムカがかなりましになり、おじやを作って食べるエネルギーが出てきましたよ。仕事はおやすみもらいましたけどね。


昨日の夕方には平熱に戻り、今日は出勤。でもまだもちろん本調子ではありません。ちょっとふらつくし、職場の定食食べるのに疲れを感じました。この食欲の塊の私がですよ。


で、今朝の計測は53.0キロ。こんな不健康なことで最低値更新なんてよくないわ!すぐに戻るし!といいながらついつい口角が上がってしまうのはダイエッターあるあるでしょう。健康にはよくないけど、下腹は確かにへこんでいるし( ̄ー ̄)b


キャンセルを迷ったセルライト除去マッサージにも行って来ました。さっぱりサイズダウンの自覚はないけど、整体の先生いわく「順調」だそうです。今日は「そろそろ筋トレはじめてもいいですよ」とのお言葉が。わーい、予定通りGWからステッパー開始しよう!多分。予定‥どおり‥←あまり自信ない‥(*´Д`)