脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

セルライト除去マッサージ終了

【本日の計測】 体重53.8kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.4kg


セルライト除去のマッサージ20回コースが終了しました。1回約5000円、ざっと10万円をつぎ込んだ計算になります。


で、効果はあったのかというと、


全く自覚はありません(-_-)


客観的にもZOZOSUIT計測ではあまり変化はない。ZOZOSUIT計測はサイズは誤差が結構大きいですが、身体のラインはわりと正確に出ると思います。マッサージ終了までは運動をやめたこともあって、足のラインはむしろ膨張ぎみです。


整体の先生は「順調ですよ」と言います。左の太もも後部からおしりにかけてと、左の太もも前部にちょっとセルライトが残っているというのですが、ということは右側は駆逐したということですかね。相変わらずぼこぼこした盛り上がりがあるんですけどね。


整体の先生はお世辞やおべっかをいうタイプの人ではありません。この4ヶ月、セールスは本当に一切なし。ということは本当に駆逐されている‥と、先生は思ってる?


もともとサイズダウンを期待していたというよりは、無駄なものがあるなら取ってしまおうという意図で始めたので、もしもセルライトが駆逐もしくは減少したのであれば、今後の運動でサイズはダウンしますかね。


GWが明けて仕事が始まってからは、マッサージ直前だったこともあって、ステッパーはお休みしていました。この土日はやる。つもりでいます。