脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

クイーン(1/2+α)&アダム・ランバート来日公演

【本日の計測】 体重53.6kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.6kg


☆昨日も仕事でした。帰宅は21:00過ぎたけど、疲れてたけど、ステッパー30分間やったよ。偉いぞ、私。


クイーン(1/2+α)&アダム・ランバート来日公演のチケットの最速先行予約の当選発表が5/9 13:00にありました。


当たりました。


え?当たった?ほんと??


何度もスマホ画面を見て、間違いではないことを確認。当たった、それはいいんですよ。特に一番家から近い大阪公演はなんと50000円のGOLD席が当たりました。ありがとう、ありがとう。


問題は


4 日 と も 当 た っ て た


ってことなんですよ。


埼玉スーパーアリーナの2公演と、最終日の名古屋ドームも。15000円のS席ですけど。つまり手数料含めると、チケット代だけで10万円になります。


いや、それもいいんです。10万円と交通費や宿泊費を多めに足して20万円と見積もっても、40年間ファン活動してなかったわけでね。そう考えると1年に5000円くらいの出費です。宴会1回分かな。可愛いもんです。


何を躊躇しているかというと、全く当たらなかった人に申し訳ない、ということ。私がよく見ているファンブログの方は結構当たっています。「GOLD席限定」とか、「地元しか申し込んでいない」などの限定条件のある方以外は大体どこかは当たってます。でもそのファンブログで「ツィッターで全滅の人が結構いてる」と書いておられて、先行予約ができるクリエイティブマン3A会員の年会費5000円払って、なおかつ全滅という人もいらっしゃることを知りました。


確かに申し込むときいろいろ考えました。「全部当たったらどうするか」ということも当然考えました。まさか本当に当たるとは思っていませんでしたが。でも、後悔したくなかったんです。ブライアン・メイもロジャー・テイラーも、たった70歳そこそこですけど、地球の裏側までそうそう何度も来てくれるとは思えない。さいたまスーパーアリーナの1/26(日)なんか、家に帰ってこられるかわからない時間帯だし。(17:00開演と、比較的早いですが)翌日は普通の月曜日。休みはとりにくい日です。


でも、全部外れて「あの日なら当たったかも。応募しておけばよかった」と思うのだけは嫌だったんです。


だからといって、4公演全部いきたかったわけじゃないんだよー。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(涙)


転売防止のために、本人認証が厳しく、外れた方にお譲りできないシステムになってます。


「いやそこはもう、開き直って、全公演堂々といけばいいじゃないですか。4回も行ったら、ブライアン・メイとお話しできるんじゃないですか」←できません!

(↑「英語できたからってブライアン・メイと結婚できる訳じゃないですよね」、と正論で私を叩き伏せた若手の同僚)


うん、確かにずっとぼやいてた。「映画見てファンになった人を『にわかファン』なんて思わない。私の少女時代と同じ熱量で追っかけてくれて本当に共感するし、楽しい。だけど、リアルタイムで買い集めたレコードとか、ファンクラブ会員証がわりのブレスレットとか、当時のミュージックライフクイーン特集号とか、何か持っていったらコンサートチケット当選させてくれる、なんていう配慮が欲しいわー(切実)」はい、当選しました。目一杯。ありがとうございます。ぼやきが聞きとげられた気分です。♪ラップ オブ ザ ゴーッド♪


さて、こんなに嬉しい結果をなぜブログですぐにお伝えしなかったのかというと、私のことですから。振り込み手続きミスって購入の権利パアにするくらいのことは平気でやります。無意識に。ADHD認定は伊達ではありません。とにかくこのタイトな日程(発表から振り込み締め切りまで56時間)で首尾よく振り込みを終えなければなりません。しかもファミリーマート限定。


締め切りから24時間を切った5/10 22:00ごろ、ファミマに行きましてね。57歳には難解な指示を必死で読んで、払い込み票打ち出しました。ポイント還元率の大きい楽天カードで決済よ!‥ところが、S席15400円を2枚振り込んだところで、3枚目がレジを通りません。「あれー?おかしいなー」、レジのお兄さん、店長を呼ぶけど、解決せず。払い込み票のタイムリミットは30分です。


のろのろしていてどんな不具合があるかわからないので、ここは別のクレジットを出して、支払いました。


その翌日。朝8:57に楽天カードから電話がかかってきました。「昨夜、コンビニで大金の支払いがあったのですが、ご本人様のご使用でしょうか?」そうだよ!コンサートチケットだよ!夜のコンビニで続けて大金を支払おうとした場合、盗難カードの疑いがあるからロックがかかるんですって。


おいー!そーゆーことか!待てや。ホテルの宴会の立て替えで40万円カード払いしたときは不具合なかったんですけど。「夜のコンビニ、ということでロックがかかるんです」‥楽天ポイント600点、損したやないかっ!夜のコンビニって、クイーンのコンサートチケット支払い日にそんなことしてたら、楽天カード、損するぞ!


いろいろバタバタしましたが、とりあえず支払い完了です。支払ってから、ふと思いました。さいたまスーパーアリーナの2日間、払込せずに流したら、当たってなくて次のファミマ先行予約に挑んでいる人のチケットが増えたのかなあ‥。ごめんなさい。


でも、中学生で行けなかった1976年、大学受験に意識がとられて行けなかった79年、大学に入って生活が一変して行く気になれなかった80年、81年の分だと思って、許してください。