脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

300gハンバーグ、完食できず

【本日の計測】 体重53.0kg 体脂肪率32%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.2kg


誕生日に珍しく夕食を外食で、夫におごってもらいました。「どこにいきたい?」と言われ、いきなりステーキのワイルドハンバーグ300gをリクエスト。年に一度の記念日のディナーとしては、どうなんだ?しかもステーキじゃなくハンバーグ。


食べてみたかったんですよ、300gハンバーグ。ちなみにいきなりステーキは、昨年おひとりさまでヒレ200gを体験済み。そのときにちょっと食べたりないなー、ハンバーグ300gいいかも、と思っていたのでした。


結果は、‥タイトル通り、完食できませんでした。あと一口だったんですけど、昨年2回ほど牛肉の脂で消化不良を起こして嘔吐したことがあったので、無理せず残しました。ごめんなさい。


いやーハンバーグ、脂が多いわ。←そりゃヒレとは違うわな。


もちろんライスはなし、わかめサラダ大を夫と分けて、付け合わせはブロッコリーに変えてもらいました。


今度はヘレ300gかな。←懲りていない。

子どもと行って、無理だったら食べてもらおう。