脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ハムチョ塩、美味しいです!

【本日の計測】 体重 58.2kg


計測開始日(2018,8,8) 60.2kg より-2.0kg


昨日は定例の残業日でした。ステッパーはできず、ダンベルだけやりました。


糖質をとると、やはり、だる眠くなりますね。夕食で食べた市販もずく酢は結構甘い。食べたあとにだる眠くなってしまいました。



ところで、9月10日にご紹介したハムチョ塩ですが、生キャベツにかけて食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです。なんでしょう、普通の天日塩よりもさらにまろやかで(ハムチョ=厚岸草が混ざっているから塩分がおさえられるのは当たり前)、こくがあるというのか。料理に使うよりストレートに味がわかりました。



ダイエットへの効果は┐(´∀`)┌ですが、美味しくてミネラルたっぷりなら使い続けたいわー。検索したら、値段もそんなに高くない(塩としては高いですけどね)。韓国の通販サイトに150gが6,800ウォンで出てました。800円くらいかな。


今度韓国に行ったら探してみよう。