脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

調子にのって服を買う

【本日の計測】 体重 57.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.0kg
【昨日10月1日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、焼塩鮭、納豆、黒酢もずく、大根の味噌&ヨーグルト漬け、小松菜とマッシュルームとハムとじゃこのオイスターソース炒め

ダンベル 3kg 15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


細身のポロシャツがまあまあ着られたことに気をよくして、夏物クリアランスでポロシャツをさらに追加購入したことは、以前のべました。ポロシャツ2枚にTシャツ一枚。合計でも5000円台でした。


まだまだ着られない細身のワンピース(くっきり2段ウエストになっていた後ろ姿にぎょっとしたワンピースです)にジャケットが必要だよね‥。‥買いました。これはクリアランスではありませんでした。そして、ついでにクリアランスのワンピースも。


いいんです。増量してからというもの、服を買うという気分がわいてこなかった。何を着てたかというと主に古着です。友人が時々山盛りの古着をくれます。「依存症ぎみだったかもしれない」と本人は言っていましたが、ほとんど傷んでいないもの、中には新品のタグがついたものも。買ったけれど似合わない、サイズか合わない、でも自分では処分できないので、「捨ててくれていいから。役に立つものがあったら使って」と言って渡してくれたものを、ほとんどは処分して、いくつかを着ていました。


今年、たまに外回りを担当する部署に配属されたので、スーツ系が必要だと自分に言い訳して、2枚目のキャリア系ワンピースを買いました(クリアランスだから税込5000円未満ですけどね 苦笑)。


先行投資です。絶対に似合うようになるぞー。